hamakosense’s blog

毎日、奮闘中!

コロナワクチン!

今日は5回目

皆さん、こんにちは。

相変わらずコロナ禍が続いていますが、どうお過ごしでしょうか?

 

世の中は第8波に突入しています。

 

いい加減、もういつまで続くの?という本音は誰しもだと思いますが、何も変わっておらず、同じことの繰り返しのような気がしてならないのは私だけでしょうか?

 

基礎疾患を持っている私は、昨日、5回目のワクチンを接種してきました。

 

オミクロン株対応のファイザー製。

 

今までずっとモデルナ製を接種してきて毎回、高熱が出て苦しみながら、今回でおしまいと決めるのですが、接種券が届くと、なぜか打ちに行こうかなと思ってしまいます。

 

今回は初めてのファイザー製なので熱は出ないかなと期待して就寝。

 

ちゃっかり夜中に震えるほどの悪寒がして、検温すると38.6°!

 

同じじゃん!と思いながら熱が下がるのを待ちつつ、無理やり寝ました。

 

朝には平熱に下がっていましたが、体はまだ本調子ではない感じ。

 

なんとかいつもの家事をこなし、やりたい仕事も済ませ、午後からは横になって休憩してました。

 

明日は仕事。

 

きっと体力が消耗してるからしんどいだろうな。

 

でも行かなくちゃね!

 

早くコロナ禍が終わってほしい、そう願っているのは私だけでなく、全ての人の願いである。